介護事業コンサルティング
事業運営改善支援
経営分析
課題抽出
対策の検討と実施
結果の測定
継続的改善
コンサルティングスキーム
コンサルティング費用
その他
ISO9001QMS(品質マネジメントシステム)に
則した事業運営体制の構築
ISO9001とは?
施設方針・目標の明確化
業務の標準化
役割・権限の明確化
文書の一元管理
リスク管理体制強化
職員能力開発
恒久的な業務改善(PDCAによる)
ISO9001(JISQ:2008)規格要求事項の一例
ISO9001規格要求事の一例
5.3 品質方針
5.4.1 品質目標
解釈
5.3 品質方針
5.4.1 品質目標
事業運営体制構築支援
QMS(品質マネジメントシステム)導入までの工程
- キックオフ
- 分析
(現状業務)
- 初期評価
- 文書化作業
- 運用
- レビュー
- 内部監査